片付け

姑が入院してから1年半余り、1人で生活していた舅。
先月、倒れて救急車で運ばれて入院。
熱中症だったらしいが退院しても1人では生活できないと判断されて施設に入所する事に…
それで住んでいた家のお片付けに行って来ました。
捨てるもの、持っていくもの、分けているうちに位牌が~

10柱位あって( ; ゜Д゜)
燃えないゴミになんて出せないし~
そしたら旦那様が我が家に持って帰ってこっちで処分してやるよ❗だって
はぁ~
誰のだか知らねぇし、そんなの持って帰っても気持ち悪いし、思いっきり嫌な顔してやったよ
気付いたのか、お持ち帰りは無くなってホッとしました。
そうこう片付けをしていたら、姑の着物があるから持って行きなって言われたので、それは遠慮なく頂く事にしたが、家に帰って見てみたら、まだしつけの付いたままの未使用の着物が殆ど。


イメージ 1

貰って来たのは良いけれど、着物なんて着る機会ないしなぁ~