PCR検査

土曜日、コロナのアプリCOCOAより8/25陽性者と接触ありの通知がきました ドキドキして通知を見ただけで具合悪そうになりました。


f:id:mame-cche:20200907125548j:image

症状を入力して相談をタップして支持どおりにタップしていくと保健所の電話番号案内になる。
通知がきたのが土曜日だったので保健所はお休み
ネットでPCR検査が受けられる所にオンライン予約

 

今日早速検査してきました。
病院にいる殆どがPCR検査っぽい。
もう2週間ぐらい経つので症状が無ければ検査しなくても大丈夫だけど…と医師に言われたんだけど、せっかくだから受ける事にしました。
公費だしね😁

 

鼻にグィっとやるのかな〜
嫌だなぁ〜 😫
と思ってたら唾液の検査でした ✌
唾液が出るように梅干しの写真が壁に貼ってあったよ(笑)


明後日に結果が分かるらしい
さて、クロかシロか